広告 Travel

絶品!開田高原おすすめグルメスポットのご紹介

2020年9月5日

絶品!開田高原おすすめグルメスポットのご紹介

こんにちは♪ぐらみこです。

今日は長野県木曽町の開田高原にあるおすすめグルメスポットのご紹介です。

霧月
霧月
とても美味しかったので近くによったら是非寄ってみてね!

開田高原アイスクリーム工房

 

こちらのアイスがとても美味しかったのでご紹介です。

今回は「りんご(ヨーグルト風味)」と「ミックス(とうもろこし+バニラ)」を食べてみました。

りんごです!!!

りんごはジャムもついてて、あまくてしっかりりんごの味が出ていて美味しかったですね。

あっ!りんごも下のミックスのようにワッフルとかにもできますが、

そうすると、ジャムがつかないみたいです。

 

ミックスは、ほんのりとうもろこしの味がするって感じで

そこまでとうもろこしが主張しているわけではなかったかな。

 

でもね、とうもろこしのアイスって食べたことなかったから

食べられてよかった!

 

とてもコクがあって美味しかったです♡

近くによった際はぜひ!

紅熟柿 べにづくし

これは、アイスクリーム屋さんのすぐ近くにある「霧しな」さんで購入しました。

このお店、お土産を見ようと入ってみましたが、食事もできるみたいですね。

こちらは、長野県産市田柿がまるごと冷凍されてます。

 

買った直後は凍っていたので、ちょっと溶けるのをまってから

食べてみたんだけど…。

食感としては。

シャーベットみたいになってて、しっかり柿の味です。

 

柿って凍らすとこんなふうになるんだ…!という驚き。

 

すごい、シャーベットみたいというか、

氷感はそんなになくて。

 

柿ってそのまま食べると皮の感じとか果肉感とかが

あるじゃないですか。

それとは全く違う感触で。

柿ってこうやって食べても美味しいんだ、というのがわかりました。

 

とても美味しかったです♡

近くによった際はお試しください♪

スポンサーリンク

-Travel
-