広告 Travel

長野県茅野市の金鶏の湯に行きました

長野県茅野市の金鶏の湯に行きました

今回は長野県茅野市の金鶏(きんけい)の湯に行ってきましたのでご紹介します。

長野県は温泉が結構多いので、私は趣味で割と行ったりしますね。

 

温泉は人混み率が低く(※場所、時間帯による)、ショッピングモールのように疲れないのが良いです。笑

 

霧月
霧月
なんか、20代にしてショッピングモールにも気合をいれないと行けなくなってしまったような……

 

諏訪インターをひたすら右に

印象的だったのが、道がそこまで複雑ではなかったことですね。

 

長野県の温泉は入り組んだ道の先にある確率がそれなりにあるため、それを覚悟していたのですが

ほぼ道なりで、直前で一箇所左折した程度でついたので

アクセスは思ったほど面倒ではなかったです。

 

もちろん、ドライバー的にはインター近くにあったらそれこそ便利すぎるけど、そこまで便利だと混みそう…(笑)

なので、これくらいでいいのかもしれませんね。

茅野市民は安く入れる

価格に関しては市内、市外で違います。

券売機での購入ですが、間違えないように注意してください。

 

私は市外なので大人料金600円でしたが、茅野市民だと400円で入れるようです。

茅野市って結構温泉あるので、羨ましい限りですね。笑

アメニティ・各施設内容

以下、女湯の内容ですが男湯でもあまり変わらないと思います。

…男湯ってドライヤーあるのかな?

コインロッカー(100円/使用後戻ります)

鍵付きのロッカーを使う場合は100円必要です。使用後は戻ります。

リンスインシャンプー・ボディソープあり

私はだいたい持ち込みですが、この日は忘れたので使わせていただきました。

ドライヤーあり(無料)

ドライヤーもありました。

有料マッサージ機(10分100円)

これは脱衣場前の通路にあったので男女共用ですが、10分100円で使えるマッサージ機が2台ありました。

 

お湯について

細長い浴槽がひとつでジェットがついていました。

その他、サウナがひとつと、おそらくサウナ用の水風呂。

(サウナのほうは今回行ってないのですみません;;)

 

私は熱すぎずちょうどよかった感じがしますが、地元のおばあちゃんたちは少しぬるいと言っていました。

熱めが好きな人には物足りない可能性はありますが、

上がったあともずっと暖かくて、わたし的にはとても良かったです。

行った日は春先の雨の日だったのですが、それでも身体が冷える感じはしなかったので。

対応はとても優しかった

わたし的には結構温泉の番頭さんの対応は

あまりぶっきらぼうだとちょっと傷ついてしまうのですが…(笑)

ここはとてもよかったです。とても挨拶しやすく、また来たいと思えるところでした。

 

スポンサーリンク

-Travel