広告 Travel

草津温泉で日帰り入浴「湯元館 薬師の湯」に入りました【貸し切り有】

2022年6月19日

今回は、草津温泉の日帰り入浴可能施設「湯元館 薬師の湯」で日帰り入浴したときの記録です。

 

草津温泉は日帰りで看板を出している有料のお風呂が意外と見当たらなく、

たまたま見つけたのでふらっと入ってみたという感じでした。

 

 

(この日、草津は2回目でした。

 

前回は無料のお風呂にも入りましたが、かなり熱かった記憶がありまして。

もちろんそれはそれで良いお湯&草津らしくてよいのですが…。

 

その日は暑く、少し歩き疲れていたため、普通の温度のお風呂を探していました笑)

 

 

かなりゆっくりできて、よいお湯だったのでご紹介します。

 

草津温泉の「湯元館 薬師の湯」で日帰り入浴しました

こちらは宿泊もできますが、日帰り入浴もできるようです。

 

 

無料のお風呂にくらべると良いお値段に見えますが、それも手伝ってなのか、

周辺の混み具合と対象的に、本当に空いていました。

(特にこの日は値上げされていて、大人1,200円でした)

 

 

むしろ、貸し切りだったと思います。女性のお風呂は貸し切りでした。

 

週末でも空いていてゆったり入れました

この日は週末で、湯畑周辺はとても混んでいたこと、暑かったこと、

あとは少し長距離ドライブで疲れていましたが(笑)

 

その疲れまで癒やしてくれるような良いお風呂でした。

 

 

この日は他のお客さんがお風呂にいる間は来なかったため、貸し切り状態でゆっくりできました。

 

 

注意点としては、内湯のみのため、景色は露天ありのお風呂に軍配が上がるかもしれません

 

霧月
霧月
湯畑源泉だけあって、泉質は最高でした

 

湯畑だけ見ていると、なんとなく入りたくてもどかしいような気持ちになっていましたが(笑)

こちらで無事叶って良かったです。

貸し切り風呂もあります

今回は入りませんでしたが、貸し切りのお風呂もあります。

 

空きがあれば利用できるそうです。

カップルや家族などで、ゆっくり入りたい方は検討してみてください。

 

宿泊の方は貸し切り無料とのことです。

詳しくはこの記事の最後にある湯元館のホームページをご確認ください。

入浴前後は湯畑周辺の散策を

立地が湯畑にとても近いです。

 

 

暑さで汗もかいていて、すこし疲れていましたが、入浴でリフレッシュできました。

 

 

周辺の散策が改めてゆっくりできました。

(とはいっても、日帰りのため時間もあまりなく、少し見て帰りましたが…)

 

まとめ

草津で日帰り温泉を探している方、落ち着いて入りたい方はこちらのお風呂も検討してみてください。

 

湯元館ホームページはこちらです。詳細はこちらをご参考ください。

群馬県草津温泉 薬師の湯・湯元館【公式】
群馬県草津温泉 薬師の湯・湯元館【公式】

続きを見る

スポンサーリンク

-Travel
-,