広告 Travel

北海道富良野ジンギスカン「ひつじの丘」でランチを頂きました!【ミシュランの味】

2022年6月17日

先日の北海道旅で富良野に立ち寄った際、「ひつじの丘」でランチを頂きました。

こちらに立ち寄るのは2回目ですが、とても美味しかったです。

 

霧月
霧月
北海道旅2回目にして2回目のリピートです

 

オープン時から盛況!待ち時間はうさぎと戯れ

ランチの予約は受けていないそうです。

11:00オープンですが、この日は11:20ぐらいについて3組待ちでした。

 

待ち時間はうさぎと戯れていました。

このうさぎ小屋の中にうさぎ達がいっぱいいました。

 

この日は軽い雨だったせいか、少し寒そうに固まっていました。

 

そしてほぼ動かないうさぎ達。。。

 

霧月
霧月
すごくかわいいです

 

ヤギもいました。ただ、雨のため、屋根のある場所で雨宿り中です。

餌をあげたかったのですが、、

餌箱が空のためあげられませんでしたorz

 

 

 

メニューは3種類のジンギスカン!ミシュランガイドにも載ったお肉を堪能

タッチパネルで注文

注文はタッチパネルになっていました。

前回(2年くらい前)はタッチパネルではなかったのですが、便利になりましたね。

 

3種類のお肉

お肉は3種類です。

 

・サフォーク

・ミルクラム

・ホワイトラム

 

全部美味しいのですが、やはりメニュー表の上から順(↑の写真の下から順)に癖がなくて食べやすいです。

 

丸い鉄板で焼きます。

 

ちなみに長野にもジンギスカンが有名な地域や店が結構あったりしますが、

店によっては鍋の形が違ったりします。(四葉のクローバーみたいな形とか)

 

霧月
霧月
…が、おそらく、長野のほうが独特なのであってこちらの鍋のほうがメジャーみたいですね笑

 

順番に焼いていきます。

 

量としては、2人で一種類ずつ+ライス+味噌汁でちょうどいいくらいだと思われます。

この日はライスを食べなかったため、サフォークをおかわりしました。

 

霧月
霧月
お米は結構お腹にたまるので、せっかくなら肉をいっぱい食べたい!!というときはそれもありかと

 

 

ちなみに、お肉や焼き鍋は通販もできるそうです。

 

運が良ければしぼりたて牛乳も飲めます

この日は牛乳はありませんでしたが、しぼりたて牛乳が飲めるときは美味しいのでぜひ飲んでみてください。

 

こちらの写真は前回行った時ですが、しぼりたて牛乳があったので、飲んでみたらすごい美味しかったです。

やっぱり、北海道のしぼりたての牛乳は普段スーパーなどで買える牛乳とは味わいが違うように思います。

 

ソフトクリームもあります(こちらも前回のときの写真です)

ソフトも濃厚で美味しいです。

 

道中、ソフトクリームをここ以外でも何回か食べましたが、

北海道のソフトクリームは濃厚さが違って、とても美味しいです。笑

 

まとめ

以上、富良野ジンギスカン「ひつじの丘」レビューでした。

 

ミシュランガイドにも載ったお店とのことで、肉が違います。やわらかくて癖がないです。

富良野や富良野の近くに行ったら是非一度食べてみてほしいお店です。

 

スポンサーリンク

-Travel
-, ,