広告 Travel

【北海道】美幌峠の道の駅に行きました!展望台からの屈斜路湖とあげいもが最高!

2022年6月1日

美幌峠の道の駅に行きました

北海道の旅の道中、道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」に立ち寄りました。

 

以下、記事中の写真はすべてクリックで拡大可能です。

 

建物内2Fにはロコ・ソラーレの穴開きパネルも。

 

動物型アイコンがかわいいトイレ

道の駅に寄ったら真っ先に立ち寄ることも多いのがトイレですね。

 

トイレのアイコンが可愛かったので撮影。

こちらのトイレは道の駅の隣で、別の建物でした。

内部の案内のアイコンもこんな感じでした。

 

 

美幌峠の展望台へ!屈斜路湖が一望できます

屈斜路湖側から来たので、道中でも屈斜路湖は見えていましたが、

道の駅の展望台では、より高い位置から屈斜路湖を眺めることができます。

 

少し歩きますが、長距離ドライブの合間の良いお散歩になります。

道中には屈斜路湖の案内が。

美空ひばりの歌詞も道中にありました。

 

 

写真を撮っていなかったのですが、展望台までは少し坂を登るような遊歩道になっています。

一番高台までくると、広場のようになっており、ぐるっと大パノラマが見渡せます。

 

こちらは屈斜路湖ですね。

屈斜路湖に浮かぶ「中島」もバッチリ見えます。

 

屈斜路湖の反対側です。

美幌峠のあげいもも美味

道の駅では、あげいもが名物のようです。

人気があるみたいで、少し並びましたが無事買えました。

 

食感は、なんとなくサーターアンダギーのような…?笑

中身はじゃがいもですが、じゃがいもを包んでいる衣が柔らかくふわふわしていました。

 

ドライブ中のよい気分転換になりました。

もし近くを通ることがありましたら、是非立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク

-Travel
-, ,